台風なんか気にもしない。
ワールドカップも興味が無い。
仕事だ!仕事だ!
今日も代々木公園駅に。
会って話したいので来て色々話す。
なるほど。
納期サバ読んでたな。
合わないと分からない事もある。
表情は大事だ。
そして明治神宮前駅に。
電車が空いているj。
朝の電車もワールドカップの影響か空いていた。
毎日やれば良いのに。
今日は大雨で人が少ないな。
せっかく海外から日本に来て台風じゃ可哀そうに。
そして商談に。
地震もあり楽しい商談だった。
さて帰るか。って千代田線停まってんじゃん。
暫くしたら動き出して新御茶ノ水に。
今日はここで飯。
スカイラウンジ暁で決定。
明治大学の駿河台キャンバスのリバティタワーの学食だ。
俺には何の縁も所縁も無い。
兄貴と甥っ子が明治大学だから俺も特権で。
17階に上がる。
今日のメニューは何があるのかな?
ひょえ~!
安い!
相変わらず激安だよ。
では今日はカツカレーで。
560円。
昨日の昼飯が1700円だから割って2日で1100円と考えよう。
食券を持ってカレーコーナーに。
目の前で米よそってカツ切ってカレー乗せて出来上がり。
今日も景色の良い席に。
水はちょいと離れたところで汲んで。
ではいただきます!
ねっとりしたカレーだ〜。
甘口より少し辛いぐらいかな?
カツはサクサクで大きいのが4切れ。
そこそこ分厚くこれは良い。
俺の後ろの学生が就活の話をしている。
都内で働きたいと。
そりゃみんなそうだろうよ。
八王子に飛ばされる可能性もあると話している。
まぁ八王子も一応都内だけどな・・。
初めての就職じゃ不安だわな。
大卒者の1年目の離職率は約10〜12%で、約10人に1人が入社1年未満で退職しており、3年以内では約33〜35%が離職する傾向にあるそうだ。
俺はもほぼ人生詰んでるからそんなでもないが、これから40年も働く人たちは大変だな〜。
食後は10分程外を見て過ごす。
ちょうど大手町のビル群が目の前に。
あそこで働ける人も六大学出ても一握りだろ。
世の中大変ね。
そういえばさっき地震あったな。
またこの17階で地震あったら怖そうなので帰ろ。

