NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2011年3月11日金曜日

中十条 燦燦斗

いや〜死ぬかと思いました。
この世の終わりとはこの事だなと。
今日は我が社に居たカリスマ営業マンの命日が近いので、営業の前にスーパーイーグルさんと墓参りに向かいました。
場所は板橋です。
勿論今日もラーメンで、スーパーイーグルさんの調べた東十条の燦々斗と言う店だそうです。
何でもラーメンデーターベースで日本4位の好成績だそうです。
最近はやりの魚介豚骨スープですが、スープ、麺、叉焼、煮卵と総合的に感動的な美味さだったのですが全てぶっ飛びました。
食べ終わり、お墓参りも終え池袋に向かう為に山手通りのもう少しで地上と言う所のアンダーパスで強風の様な揺れが。
スーパーイーグルさんに「揺れてません?」というと高速道路の街路灯が激しく揺れています。
俺らは高速道路の下で、神戸の震災で倒れたのと同じ形の真ん中一本足なので、異常な恐怖感が。
スーパーイーグルさんが気を利かせ横の道に反れて車を停めた時に本震が来ました。
見た事も無い、感じた事も無い揺れで、首都高速5号線が聞いた事も無い金属音で激しく揺れています。
営業取りやめで会社に帰ります。
帰り道は壁は崩れているビルも有るし、皆中央分離帯で待機しているし、完全に首都はパニック状態です。
こんな時にどうしても商談したかった何て言うお客さんも居ないでしょう。
電話も全く繋がらないし、運送便も止まっているし仕事になりません。
家族と手分けして子供を迎えに行きますが、交通インフラ全てストップで浅草橋から家迄は何回か歩いた事は有りますが約2時間か掛かります。
帰り道では神田川が見た事が無い位に水が干上がっていたし、日本橋の川では津波らしき物が来ていました。
いや〜それにしても恐ろしい。
家族も会社の皆も無事で何よりです。
死んじまったら美味いもんも喰えないし。

0 件のコメント:

コメントを投稿