NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2010年8月25日水曜日

浅草橋 美家古鮨 

今日はC社のTさんとパーツ屋さん巡りです。
浅草近辺を周り、徐々に浅草橋に近づくパターンです。
会社の近くのテープ屋が最後になり、いよいよ飯です。
Tさんだと肉を喰わないので自然に魚料理になります。
今日も鰻を喰いになかやに行こうと思ったのですが、毎回ここでは芸が有りません。
今日は俺が今の所日本で一番美味いと思っている美家古鮨に行く事に。
今年はまだ1回も行っていません。
独身時代は800円のランチを1.5人前にしてもらい、その上追加を食べ過ぎて昼飯代が¥4500だった事が有る位美味いのです。
週に1回はここに喰いに来ていました。
久しぶりなので楽しみです。
13時半でお客が1人も居ません。
親父は「徹子の部屋」に夢中です。
席に座りいつものランチ1半を頼みます。
1半とは1.5人前の事です。
まずはここのお吸い物です。
前の握っていた兄ちゃんは、自分で勝手によそうならお吸い物飲み放題でした。
1回のランチで3杯は飲んでいるほど美味いお吸い物です。
人が変わってもお吸い物の味は全く変わっていません。
お吸い物を堪能していると握りがどんどん並びます。
ここの握りは先に醤油が着いているのでそのまま食べれます。
最初のマグロハマチしめ鯖はわさびがかなり効いているのですが、脂が凄いので打ち消されています。
その次のイカ海老ホタテ、がわさびが半端じゃなく効いています。
その他の物も全部美味いです。
シャリがそんなに冷たく無く、丁度人肌位です。
酢もたいして効いてはいません。
それなのにこの美味さは何なのでしょう?
ここの一番の名物と言えば穴子です。
口の中で一瞬にして溶けてしまう穴子
ここ以外では絶対に食べれませんし、大体握るのが大変だと思います。
でも俺の本当の好物は、この店ではダントツでみる貝です。
コリコリな白ミルは本当にいつもたまりません。
あ〜今日は幸せだ〜!

0 件のコメント:

コメントを投稿