NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2018年2月20日火曜日

浅草橋 文殊

昨日は終電で帰宅。
そして今日は始発で出勤。
白金高輪駅が出来てから初めて始発に乗った。
毎日あんだけ空いてれば楽だな〜。
会社に5時半着。
6人が浜松に行っている。
そして戻って持って来た物を俺等が加工する。って誰も来てない!
唯一居たのはへろへろになったポンコツ甘えん坊将軍。
寝かせといた。
6時半に珍獣が来て、7時にスーパーイーグルさんが来た。
20年近く居るがこりゃ初めて経験だ。
昼過ぎから続々と浜松から帰って来るので段取りを。
俺は9時半に抜けて縫製工場に。
革屋のおじさんにアテンドしてもらったが、これまた眠い。
今日で9連勤目。
職人へのネゴシエーションをして昼に会社に戻る。
もう12時半で誰も居ない。
今夜も相当遅いだろう。
飯だけは喰っておこう。
そして喰い過ぎるのだけは気をつけんと寝ちまうぞ。
1人飯と言う事と、夜中まで働くであろうと言う事で文殊に。
ここにはセットメニューが有る。
ミニ天丼付きののサービスセットに決めっ!
席につき注文。
直ぐさま金を渡す。
これで後は待つだけ。
直ぐさま到着〜。
俺が会社勤めた頃はまだ無かった文殊だが、浅草橋のそば屋として、もうすっかりお馴染みだ。
もうサッと喰える立ち喰いそばは、こことひさごだけ。
皆辞めちまった。
昔と比べると、随分とおっさんが少なくなったもんな〜。
そして俺がおっさんになった。
結局同じか。
出て来た!
あれっ?ラーメン?
よく見たらそばだ。
今日の蕎麦は染みるぜ〜。
4時に朝飯喰って、この昼までに9時間経っている。
そりゃ腹も減るわ。
今日も途方も無い仕事。
せめて家の風呂に入れて家の布団で寝れれば良い。
贅沢は言いません。

0 件のコメント:

コメントを投稿