NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2019年1月21日月曜日

浅草橋 多奈可家

月曜休むのは無理。
マスクをして会社に。
俺のフロアーのメンバー全員に良いマスクを支給。
付けた所でインフルエンザだったと申告。
直ぐ帰るから少し仕事させておくれよ。と。
金曜日に17時半の定時に会社を出たので、仕事が溜まっている。
これを片っ端から片付けて帰ると宣言。
スーパーイーグルさんから内線が入り「何で会社来てるんだよ!」と。
いやいや。分かってくだせぇ。お代官様。
俺の仕事誰も出来んのですよ。
アパレル業界御用達の登録無形文化財なんですよ。
そそくさと仕事を。
11時に終わらせて近所の医院に。
結局は高血圧症。
ここ数年下がってたので安心しきっていたが、歳のせいか放っといて治る訳も無い。
これから毎朝晩血圧測定だわ。
面倒くさ〜〜い。
飯喰って帰ろう。
何か優しそうな物で。
多奈可家が良いや。
給料日前だしな。
店には客は数人。
かき玉そばを注文。
暫くして出てきた。
このご時世これが470円。
この値段なので皆ざると天丼や、カレー南蛮にライス等、将来の糖尿病候補が沢山来る。
俺はもう病気は御免だ。
ずるずると頂く。
なんて優しい味なんだ〜〜!
俺の胃を内側から暖めてくれる。
あんかけの味も薄甘くて好きな味だ。
そばにあんかけが絡み過ぎで、一箸が重い。
そば完食で残ったスープも完飲。
あ〜美味かっ・・・あっ!高血圧の原因これだ!

0 件のコメント:

コメントを投稿