でも土砂降りの雨。
嫌だなぁ~。
靴が濡れるのが嫌。
そこそこ良いブランドの同じ靴を常に家に3足ストックしている。
踵もつま先も購入すると先ずカスタムして、いつも大事に履いている。
会社で靴磨いているのも俺だけだ。
他の奴らは合皮やスニーカーばかりになった。
これだけ酒飲んで酩酊状態で家に帰っても、ちゃんとシューキーパーを入れてシュークローゼットにしまってある。
無意識に大事にしているのだ。
でもこんな雨こそチャンス!
飯屋が空いている。
今日も花椒中毒に行こうと思ったがそれでは脳が無い。
いつもタイムオーバーだった餃子の肉太郎に行ってみよう。
雨が半端ない。
絶対に水溜りにハマらない様に慎重に。
神保町付近まで来たら小雨になった。
店の路地がどこだったか?
遠くに「餃子」の文字を発見!
並びもない。
予想通り!
もう少しって所で4人並んだ。
でも少ない方だ。
並びに着く。
四立て餃子なるものが。
打ち立て、挽きたて、包みたて、焼きたて。
皮から作ってるのか。
今日はちょっと多めに喰いたい気分。
店内に入り食券を購入するように言われる。
餃子1.5倍定食を購入。
特製ニンニクも購入。
食券を店員に渡してカウンターに。
水はセルフ。
目の前にも四立て餃子が。
そして調味料の多さ。
酢に黒酢に醤油に辣油2種と胡椒。
俺は酢と胡椒派。
でも醤油も黒酢も入れてみた。
結局全部だ。
餃子が来た。
ロットで分かれたようで残り3個は後で渡すと。
では頂きます!
餃子にタレをたっぷり付けて。
半分齧ってみる。
お~~!
ホワイト餃子と餃子の中間の皮だな。
餡自体にはニンニクは感じない。
ただただ肉々しい。
お次はニンニクを乗せて喰ってみる。
これだ~!
やはりニンニクだよ。
女性が多いと思ったらそういう事か。
別皿のニンニクを入れたら急に味が引き締まった。
ここで真っ黒なスープを。
美味ぇ~!
新福菜館のラーメンスープと同じ感じだ。
定食頼むと一人一皿選べる小皿は俺は搾菜で。
餃子に白米に搾菜は〆るな。
あ~喰った~!って思ったときに残りの3個が来た。
ちょっと味変で色々かけてみる。
結果ニンニクが一番。
この後に客先に行くが自分で分かった。
まぁ~臭ぇ臭ぇ。
生ニンニクはやはり来るね。
ラーメンだと結構乗っていても飲んでるので匂いはそこまでしない。
餃子の生ニンニクはガッツリ噛んでいるので匂いが半端ない。
今日は女生との商談も無いしまぁ良いか。
花粉の季節で皆マスクしているし何とかなるだろ。


0 件のコメント:
コメントを投稿