今日は13時の千駄ヶ谷と15時の品川のアポイントの間に品川二郎ラーメンを喰おうと考えていました。
品川二郎は15時までしかやっていません。
これは楽勝だろうと思い営業をしていると、飯も食べぬまま15時の商談に突入です。
今日も二郎に巡り会えず。残念。
でも品川にはイレブンフーズが有るんです。
朝8時から18時迄で休憩無しのお店なので安心です。
商談も終わり、車で5分程走った所にその店は有ります。
近所に駅は無く、通りの一本裏の路地に有り、更に取材拒否の店です。
俺が高校生の時には既にあったので少なくとも25年以上はこんな僻地で営業を続けていたのです。
店に着くと先客1名。ガラガラです。
いつもの様に表でおしぼりを取り、コップに水を注いで席に着きます。
「何にします?」と言われなければ注文が出来ない変なシステムです。
チャーシュー麺を頼むと、チャーシューが品切れとの事なので、大盛りラーメンを頼みます。
客も少ないので、兄ちゃんはのんびり作っています。
でも、茹でている麺の硬さを何度もチェックしています。
先客の元にラーメンが届きいよいよ俺のラーメンです。
時間も時間なので腹が減って仕方有りません。
やっと俺の大盛りラーメンが届きました。
カメラを撮るよりも先に喰いたい位の勢いです。
スープを飲むと・・あ〜これだわ〜。
麺をすすると・・・う〜ん、美味い!
チャーシューは・・・とろける〜。
美味いです!
家系でも無く、二郎系でも無く、今はやりの物とは全く違う、完全な亜流の何処にも属さないラーメンです。
食べる度にこのラーメンの美味さが判って来て、病み付きになってきます。
でも何でここのトッピングはわかめとキクラゲなんでしょう?
まぁ合っていないとは言いませんが、なぜこれをチョイスしたのか。
但し、大きめにみじん切りにされた玉葱は、ここのラーメンに最高に合います。
最後に、カウンターに置いてあるざるにお札を入れて、勝手に小銭を取る。
お客を信用してるな〜。
0 件のコメント:
コメントを投稿