NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2017年11月29日水曜日

浅草橋 明よし

今日から日本。
昨日の11時に到着して荷物が出て来ない事30分。
そこから手荷物検査で帰れる様になったのは0時。
品川方面行きの電車は有るが、三田からが分からん。
もう面倒なのでタクシーで帰り、寝たのは3時半。
だから眠い。
会社に着くと仕事の山で目が覚めた。
バリバリ進めるともう12時。
2分にしか感じない。
スーパーイーグルさんと飯に。
今日は魚気分なんだと。
俺も和食は久々だ。
しかも魚。
焼き魚喰いたいな〜。
今日は明よし。
何が有るか見たら、鯵のたたきが有るではないか!
ではこれ頂きます!
待つ事3分。
調理の無い飯は早い。
鯵一切れを醤油につけて米と共に。
あ〜日本人で良かった!
昨日まで「ジャスミンライス最高!」とか言ってた俺が恥ずかしい。
やはり和食だ。
特におっさんには和食だ。
味噌汁も美味いな〜。
旨味成分の固まりで外国では真似できんだろ。
たまに行く海外のローカルフードも良いが、やはり和食だ。
来年辺りはオーストラリアを予定しているので「オージービーフ最高!」とか言った次の日に「肉は焼き鳥に限る!」とか言っても、精神分裂症ではないのでご安心を。

0 件のコメント:

コメントを投稿