NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2017年11月22日水曜日

浅草橋 鳥勝

何とか仕事終了。
俺は明日からマレーシアに。
息子を迎えに行く。
留学と言う懲役刑の刑期満了だ。
客には日本に居ないと伝えたが、それでも連絡は来るだろう。
帰って来たらまた忙しいので柔術には暫く行けんだろ。
クアラルンプールに柔術道場見つけたんで行ってみたいが果たして許されるか?
かみさんと言う道場主が一番怖いわ。
今夜は久々の鳥勝に。
2週間程夜に飲むのをやめていた。
何故なら朝の調子が抜群に良いからだ。
でも飲まなくても何の問題も無い。
毎日飲まずに帰って来る俺にかみさんが「今迄もの凄く飲んで帰って来るのは何なの?」と。
俺も知らん。
そこに酒が有るからだ。
昔から先に飯を喰うと酒を飲まなくなる。
これを知っているので家で飯を喰う。
そして眠くなり寝る。
これを月金で2週間繰り返してみたら調子の良い事。
今日辺りそろそろ肝臓汚してみるか。
と言う事で久々の鳥勝に。
あら!休み前なんで混んでる。
バーチーと2名なので4人組の横に座らせてもらう。
俺は酎ハイで。
席につきいつもの煮物のお通しが。
これ美味いんだよな〜。
今日は何喰おうか・・・あっ!牡蠣が有る!
生牡蠣と牡蠣フライ下さい!
そして酎ハイで乾杯。
俺来週の水曜まで居ないんで仕事を託すから宜しく。
おごる事で何とか見返りとしてもらおう。
牡蠣到着。
あらぁ〜〜!酢牡蠣みたいのが出て来ると思ったら、立派な岩牡蠣じゃん!
ジュルリと喰ってみる。
こりゃ〜〜〜〜美味い!
マジで美味い!
今までの牡蠣で最高だ!
バーチーに伝えると俺に続く。
とは言っても生まれも育ちも気仙沼。
いい物喰って来ただろ。
バーチーが目を丸くした。
相当美味いと。
そうだよ。これ相当美味いよ。
感動的な味だ。
続いて牡蠣フライ。
そのまま喰おうとする俺にバーチーが「何もつけないんですか?」と。
そりゃ一口目は何もつけんよ。
牡蠣の味が有ればそれで喰える。
では頂きます。
はい!何も付けずに全然喰える美味さ。
冬場はこれ目当てで来ても良い位牡蠣が美味い!
酎ハイとも相性が良い。
6杯程飲んだ所でお吸い物が。
バーチーがしみじみ美味いと。
どれどれ。
あらぁ〜これ相当美味い奴だ。
浅草橋に有った美家古寿司のお吸い物を彷彿させる超高級な味。
これ1リットル飲めるよ。
やはり夜は飲まんと発見が無いな。
明日からはマレーシア。
良い和食で〆た。

0 件のコメント:

コメントを投稿