NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2019年3月8日金曜日

新橋 新橋 纏

今日も原宿で営業。
こんなに原宿に来る今年50歳は居ないだろう。
仕事をしつつ自分の帽子をオーダーしに来た。
50歳の記念に。
夏用にパナマハットを俺のデカい頭に合わせてフルオーダー。
これで50歳を迎えられる。
その後は表参道ヒルズに外資系帽子屋に用事が有り物を借りに。
今日の客は帽子屋オンリー。
ここまで来たら表参道駅で帰ろう。
と言う事は・・・新橋乗り換え!
今日も新橋で美味い飯が喰えるぞ!
何も考えずに少し歩いてみた。
特に歓楽街を。
昔はボッタクリの風俗店ばかりだったが、今はガールズバーとキャバクラばかり。
健全と言えば健全かな。
そんな路地を歩いている時に思い出した。
何だか点数の高いラーメン屋が有ったな。
駅前のパチンコ屋の裏だった様な・・・。
あっ!有った!
こりゃ分からんよ。
この路地の奥で良くぞ勝負したな。
目の前に券売機。
何が良いのか分からないので、左上の食券を買う。
平子煮干しそば。
真いわしから出汁取ってんのね。
味玉つけてみよう。
丁度一席空いていたので着席。
暗い店内。
いかにもバーの居抜きっぽい。
場所もすんごい所に有るし。
後は待つだけだが、店員が今風ではない。
昔のラーメン屋の様な出で立ち。
これはまた新鮮に感じる。
直ぐに到着した。
何ともシンプルなラーメン。
これで高得点とはどんな物か。
スープを飲んでみる。
あらぁ〜〜!
なんてお上品な味!
醤油感よりも煮干し感が強め。
醤油は少し甘い。
これはかなり美味いぞ。
デフォは穂先メンマとチャーシューだけ。
この穂先メンマが人生で一番美味いメンマ。
これがつまみなら永遠と喰える。
麺は加水ど真ん中のストレート。
この麺もスープと合ってんな〜。
チャーシューは柔らかく味は薄め。
この主張しないでスープで喰うと初めて美味く感じるのが好きだ。
味玉も染み染み。
最後はスープを確認しつつ何度も味わう。
結局完飲。
あ〜また飲んじまった。
スープ美味いと完飲してしまう。
これで血圧も上がり、煮干しのお陰で尿酸値も上がる。
美味いラーメンは次回から汁抜きにしてもらおう。

0 件のコメント:

コメントを投稿