NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2022年9月6日火曜日

東上野 ハリマ・ケバブ・ビリヤニ

皆無いか?
猛烈にビリヤニが喰いたい日が?
無いだろうな。
俺の53年の人生で初めてだ。
でもビリヤニがどこで喰えるかは分からない。
どの味が美味いのかも分からない。
なのでネットで調べてみた。
有る!
稲荷町に有る!
食べログでエスニック百名店。
行くしかない。
なぜかクソ暑い中自転車で向かってみた。
有った!
クソ暑いので即入店。
メニューを見る。
チキンビリヤニとラムビリヤニ。
もちろん羊だろう。
注文して食後のラッシーも頼む。
店内涼しいので何とか少しずつ汗がひいてきた。
メニューを再度確認。
ハーフビリヤニもあるのか。
サラダとスープが来た。
これを食べて待てと言う事だな。
スープを飲んでみる。
うぉ〜!酸っぱ辛い!
汗がぶり返す。
これは一旦中止で。
サラダをいただく。
優しいサラダだ。
ここでビリヤニ到着。
デカい!
超デカい!
その為のハーフビリヤニだったか。
パーティーバーレルサイズだよ。
一口喰う。
インディカ米ならではの口触り。
程よくスパイシーかと思ったら後からジワジワくる。
これもいい辛さだわ。
辛さもあるが量の方が心配。
勢いで喰わんと喰い切れんぞ。
あれっ?
ラムが無いぞ?
米をかき分けたら大量の肉が隠れている。
しかもデカい!
米の盛りのデカさは隠したラム肉だった。
あ〜〜ラム肉美味ぇ〜!
この手の料理は断然ラムだよな〜。
肉の塊も4個ほど。
どれも超デカい。
何とか食べきったが、こりゃハーフ頼むが一番だな。
結局汗だく。
最後はラッシーでクールダウンするも、俺の燃焼率の方が高く全く冷却効果なし。
帰りも炎天下でチャリ。
会社でビチャビチャ。
次回ビリヤニを喰いたいな〜と思うのは2075年予定。

0 件のコメント:

コメントを投稿