昨日の内に昆山市に移動しておきました。
今日は朝から印刷工場へ向かいます。
化け物の様なでかさの機械を動かしてもらい、生地の柄の色をチェックします。
4柄有ります。日本でやったら1日丸々機械を占領して工場は大損です。
中国の人は文句も言わずにやってくれます。
1柄終わった所でもう昼です。
3時間掛かりました。
後3色も有ります。気が遠いな〜。
でも工場の社長はニコニコ。取り敢えず飯を食いにこうと。
中国とは言えさすが社長!日本の新車のランドクルーザー乗ってます。
聞いたら日本円で480万円だと。安っ!
中国では珍しい乗り心地の良い車で、30分程走った所に店は有りました。
表の見た目は何屋だかわからん。
店の名前は寧静海。(ニンジンハイ)
店は超満員ですが、8人なので個室に案内されます。
メニューは勿論日本人も来ない店なので日本語一切無し。
わからないので任さん任せ。今回も任さんと任せは掛けていません。
選ばれたメニューは烤牛五花(辣域不辣)です。
わかるのは牛肉と辛いのと辛く無いのが選べる位しかわからん。
まぁ「郷に入れば郷に従え」がモットーです。四の五の言わずに待ちます。
前菜と思われる物がドンドン出されます。
見た目は使っている野菜が殆ど一緒だな〜。
でも味付けは違った。
青椒肉絲かと思ったら、肉の代わりに豆腐の細切りが入っている。
しかもこの豆腐自体に味が有る。香ばしい匂いがするな〜。
美味いね〜これは。
その横は八宝菜と同じ味ですが、間違いなく十二宝菜にはなっていました。
これも塩味の味付けで軽くあんかけで良し。
続いてそれにゲゾが入った物が登場。
見た目全部同じですがな。でも味の表現が出来ん。
醤油と味噌が無い国なので何で味付けしているのか?
全部美味いのだがテーブルがでかくて取りに行くのが億劫だ。
俺のメインを待とう。
その後10分程で到着。
見た目は牛丼ON THE目玉焼きです。
これにも木耳と豆腐の細切りと青菜が乗っている。
工場の社長はスプーンでビビンバのごとく掻き回しているが、初めてなので少しずつ頂いてみます。
最初に肉・・・お〜!甘辛で調理された牛肉ですね〜。
美味い美味い!
木耳も少しだけ塩味が付いていて美味いな〜。
豆腐と青菜は味付け無しで箸休めか。
半分位食べて掻き回してみたら、こっちの喰い方の方が美味いや。
肉の味が濃いので米が進みます。
何故か米が追加でお椀で3杯来ましたので、少し頂いては味を調整します。
飲んでいなかったスープを飲んでみたら、コムタンだなこりゃ。
韓国料理詳しくないのでわからないが、メインはそれっぽいです。
取り敢えず美味いです。この店。
0 件のコメント:
コメントを投稿