NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2019年2月19日火曜日

本町 加賀

今日は飛田給の先まで来てみた。
明日ドイツに帰国するお客さんに物を届けに。
久々の甲州街道を下道で突っ走る。
相変わらず走り難い道だ。
でも懐かしいな〜。
下道でよく甲府まで行ったわ。
物を渡したらとんぼ返りで新宿方面に。
帰りは空いてた。
何か喰いたいのでバーチーに春木屋を調べさせる。
おっ!通し営業か!
こんな日は罠が有る。
休みを調べさせる。
定休日が火曜日だった〜〜〜!
7分の1をまた引いてしまった。
もう完全にラーメン脳だ。
幡ヶ谷と初台のラーメン屋を調べさせる。
幡ヶ谷ほぼ行っている。
初台は?
おっ!良い店有るじゃ無いか!
その店に決定して店の前まで。
ちょっと違ったな。
だったら直ぐそばの加賀の方が良い。
話したらバーチーもそこで良いと。
久々だ〜。
8年ぶりに来た。
この近所のお客さんから教えてもらった名店。
かき揚げが美味過ぎるのだ。
かき揚げだけではない。
そばも一から茹でる。
おまけにねぎ掛け放題。
これで460円。
今日は玉子も入れて520円。
そこに更に温泉玉子を頂く。
玉子尽くし。
頼んでからかき揚げは揚げ始める。
このかき揚げが超美味。
サクサクの玉ねぎが甘いのだ。
しかも分厚くてかなりの量。
そばも茹でたてで立ち喰いそばのレベルを超えている。
玉子オン温泉玉子は失敗した。
後から来た親父が春菊天頼んでたので、それにしとけば良かった〜。
甘い玉ねぎと辛いねぎが丁度入り交じり口の中はねぎの味だけ。
こんな幸せは無い。
座って喰う店でもこのレベルのそばは出せんだろ。
素晴らしい立ち喰いそば!
ビバ個人経営!

0 件のコメント:

コメントを投稿