NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2012年7月14日土曜日

咲見町 さぬきや

無事に着きました熱海に。
旅行と言っても会社の保養所です。
俺は入社14年目だが、この保養所にはスーパーイーグルさんに連れられて24年前から来ています。
小僧の頃から野郎10人程でつるんで車でよく来たものです。
俺が19歳でスーパーイーグルさん達が21歳でしたが、21歳の先輩が乗る車はBMW325iカブリオレとアウディーのアプトのフルエアロとゴルフだった。
まさにバブル絶頂時の青春の大事な時に熱海くんだりまで来て、3日3晩寝ずに交代で麻雀をしに来ていたもんです。
俺の幼なじみのH社のF部長は「ちょっと後ろ乗れよ!」と車に乗せられ、麻雀の為に熱海まで拉致された事も。
朝に仮眠して昼頃には飯も兼ねて野郎10人で熱海秘宝館に。と言うカオスな旅行が何度も有った。
8年程前にかみさんと来たが、今回は子供も連れての初熱海。
何だか知らんが今日の熱海はやたら活気がある。
若者が多い。
どうも明日の夜から熱海のお祭りが有るらしく、山車やら神輿やらが沢山出ている。
前情報なのだが熱海がラーメン激戦区になっていると聞いた。
これは何とか喰わんといかん。
夕方に飯を喰いに街に繰り出します。
よ〜し!どこで喰うか!
って時に「子供のお腹の調子が悪いからラーメンだけはやめて。」と。
はい!俺の生きる希望は絶たれました。
フラフラ歩くとさぬきうどんの文字が。
もう、ここしか無いだろ。
店に入ると24人程有る席が、俺等で丁度満席。
潤ってるな〜。
ラーメンを喰うつもりだった俺の胃は、本日酒しか受け入れられません。
先ずは生ビールを注文。
続いて枝豆と氷頭なますを注文。
店員が「枝豆と氷頭なます以外は全部出来ます。」と。
ガビ〜ン!それ以外って・・・・。
それじゃあしょうがないので、塩辛と鯵の南蛮漬けにします。
その頃かみさんはカレーうどんにライスと、合い乗りうな重なるうな重とうどんのセットを。
俺はどうしてもゴマだれ冷やしうどんが喰いたい。
でもここの量が分からん。
どう考えても先に頼んだ物を残しそうだ。
喰えそうだったら俺のを注文しよう。
と言う希望はその15分後に断たれました。
全て俺が処理する事に。
ショックで店の写真撮り忘れた。
さぁ。帰って寝よう。
明日に掛けます。

0 件のコメント:

コメントを投稿