NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2015年12月10日木曜日

氷川町 にはち

今日も草加に。
人生で初めての草加が去年。
そこから何回来ている事だか・・・
今日も来た。
年末で糞混んでいる八潮に寄りつつ、草加に。
バブル時代と変わらない混みよう。
でも日光街道は空いている。
車が少なくなったと思っていたが、交通インフラが整備されただけだな。
されてない所は半端無く混んでいる。
こんなんで今日も昼飯にはありつけず。
でも今喰わんといつ喰えるかも分からん。
スマホの充電も切れかけている。
草加駅にダイソーが有ったので充電器を買いつつ飯だな。
充電器を購入しつつ街を散策。
今日こそ時茂だろ。
あそこ喰わねば草加は、語れないらしい。
店の近くまで来たら空いてるぞ!
間近まで来たら木曜定休に気付く。
気が付きゃ毎回草加に来ているの木曜だわ。
どうりでマスタグチ会長からも返信が無い訳だ。未だ寝てるな。
どこで喰おう・・
珍来はチェーン店過ぎて却下。
マスタグチ会長が働いていたと言う大番にしてみた。
入店!
「お客さん!準備中です!」
え!通し営業じゃないの?
名残惜しいが退店。
その横の雪国らーめんも準備中。
ブンブン餃子も準備中。
諦めて前回と同じ眞司。
今日も俺だけ。
前回マスタグチ会長から喰うなと言われた、油そばに敢えてしてみた。
750円。
待つ事暫しで到着。
麺が来た!
これは具沢山だわ〜。
あれ?もう1皿来た。
具ばっかり。
これ間違えてないよね?
もの凄い量だ。
東京だったら1200円は取られる。
ベトナムなら10万ドンだろ。
先ずは何も入れずに麺を混ぜる。
見てくれ!この色彩の無さ!
実食!
おっ!麺美味い!
良い食感だ。
でもパンチが無いので、胡椒と酢と山椒を。
これをコネコネ。
お〜!実に美味くなったぞ!
俺の好きな味だ。
中国山椒は本当に美味い。
更に辣油と胡椒を追加。
更にパンチが効いた美味い物になったぞ!
会長!俺好きだけど?
良い店だわ〜眞司。
でも眞司じゃなかった。
つけ麺やラーメン頼むと眞司。
油そばは、にはち。
同じ建物でも飯で屋号が変わる店。
面倒臭ぇ〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿