NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2018年7月17日火曜日

麻布十番 魚河津

連休明け。
中々忙しい。
でもこのクソ暑い日に電車営業は嫌。
渋谷方面いく人を募る。
またバーチーだ。
では一緒に行こう。
そして向うで飯喰おう。
なんか元気が無い。
聞けば土曜の朝に起きたら、もう風をひいてたと。
クーラー病だそうだ。
結局3日間寝込んでいたので体に優しい物喰いたいと。
軟弱な体質だな〜。
金曜日もっと小吃で、しじみ喰っときゃ風邪ひかんよ。
そもそも風邪ひいた事を認識しないのが、風邪ひかない秘訣だよ。
では魚ゆで刺身でも喰うか?
駐車場を探しながら店の前に。
何と!定休日!
そうだ!今日は火曜だったわ〜〜〜!
急遽魚亀に。
本日のランチやってない!
もう残されたのは麻布十番商店街か広尾商店街の中の魚屋だけだ。
強烈セレブ地域。
白金に住んでいる俺が思うくらいだ。
久々に麻布十番の店に行ってみるか〜?
俺の同級生が高校卒業して自動車メーカーに入って、1年で辞めてここで働いていた。
まだ当時はほぼ魚屋。
飯喰うスペースは少しだけだった。
今では飯メイン。
入店。
刺身定食がああってのでそれで。
バーチーもそれで。
待つ事1分。
刺身定食到着。
値段と量は反比例気味だが、品数でカバーだな。
今日は良く噛んで夜まで持たせよう。
刺身と米を。
刺身も米も美味いんで安心した。
麻布十番は日を追う毎にセレブ化する。
子供の頃の麻布十番納涼祭は人少なかったんもんな〜。
公園に行けば紙芝居も来ていたし、駄菓子屋も有った。
都電の線路も残っていたし。
あの頃に戻りたいな〜。
ドラえもん〜〜!

0 件のコメント:

コメントを投稿