NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2018年7月2日月曜日

西新宿 岐阜屋

久々に柔術に。
やはり体を動かすのは楽しい。
頭が空になる。
元々脳の大きさもイルカ程度だが。
さぁ!楽しかった!
帰ろう!
でも今日も決めた。
今夜もしょんべん横町の線路側を通る。
もし岐阜屋が空いてたら入る。
しかもガッツリ空いてたら。
こういうルールを自分で決めて路地に進入。
大ガードの交差点渡る辺りから薄々感ずく。
人が少ねぇ。
月曜だからか?
しょんべん横町に。
居るのは外国人ばかり。
なんかおかしいな〜。
岐阜屋に到着。
まさかのガラガラ。
これは珍しい!
着席。
この手前の席に人が居ない日が有るとは。
俺の左隣はルンペンチックな親父。
歯が無いので炒め物を激しく啜っている。
酎ハイと蒸し鶏を注文。
はぁ〜!良い夜だわ。
この席から表を見るが通るのは外国人ばかり。
なんかおかしいぞ・・・・。
あっ!今日はサッカーの日本対ベルギーだ!
そうか〜〜〜!
俺興味無いからゆっくり喰うぞ。
もう2日後に49歳。
そろそろ独り飲みも板について来た。
酒飲みながら妄想。
これが一番楽しい。
携帯は見ない。
携帯こそ一番無駄な時間だ。
しかも無駄に金を払う。
思う壷じゃねえか。
兎に角居る人を見る。
今日の岐阜屋はハゲが多い。
向かい側のカウンターが麻雀なら清一色だわ。
あ〜人間ウオッチングは楽しい。
この一杯でやめようと思ったが、もう1杯酎ハイ。
そして野菜を補給。
肉野菜炒めは520円。
野菜炒めは420円。
とても100円の価値がある物を使っているとは思えんので、野菜炒めで!
はぁ〜シャキシャキ。
何とか2杯と2品で終了。
御会計は・・・・ワクワク・・・・ドキドキ・・・・1640円!
先日の二代目赤い彗星さんの630円のお会計にはほど遠い!
早く大人に成りたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿