NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2018年11月23日金曜日

西麻布 西麻布 五行

かみさんと上の娘はピアノに。
息子と下の娘と残される。
おいおい!
3連休初日だ。
息子と美味い麺を喰いたい所だが、下の娘が麺嫌い。
居るか?
麺嫌いな奴?
ちなみにかみさんはあまり麺が好きでは無い。
この遺伝か。
かみさん達が帰宅。
飯を聞いたら喰ってきたんで、俺等で行ってくれと。
そしたら下の娘が愚図ついた。
よし!良いぞ!
もっと愚図つけ!
結局娘は家飯に。
男2人で喰いに行く事に。
今日は決まっている。
15年振りに西麻布の五行に行く。
息子には内緒で歩いて。
家から五行までは30分ぐらいかな?
広尾越えた辺りから「まだ?」と言い出す。
「もう少し。」と言う言葉を頻繁に使う。
西麻布の交差点通過。
車多いな〜。
五行到着〜〜〜。
あっ!混んでる!
このなんの交通インフラも無いこの地を選んだのに、こんなに混んでいるとは!
結婚式帰りが多いな。
乃木神社帰りか?
外人家族もラーメン啜っている。
これは誤算だった。
暫く待つとカウンター席が空いた。
昔と変わらず混んでいたか。
席に座り俺はハイボールと酢もつと大手羽先のスパイシー揚げを。
息子は焦がし味噌ラーメンとチャーシュー丼を。
店に来るまで何が有名なのか話した。
焦がし味噌と焦がし醤油だと。
そしたら醤油を喰うと。
いやいや違うんだよ。
味噌喰えよ。
味噌は嫌だと。
いやいや味噌喰え。
この押し問答が店まで続く。
最後は俺が醤油頼むから、嫌ならそれと取り替えると。
おごりなのにクーリングオフが効くシステムだ。
息子はコーラ。
確かに脂っ濃いラーメンとコーラは合うけど、五行合うか?
俺の酢もつが登場。
ここで喰うのも15年振り。
まだお前生まれてなかったな。
相変わらず美味い酢もつ。
休日のハイボールは瞬時にかき消されおかわり。
息子の焦がし味噌ラーメンとチャーシュー丼が到着。
見た目で急にやる気を出した。
とにかくスープを飲んでみろと。
何だか恐る恐る飲んでいる。
次の瞬間笑顔に変わる。
「何これ〜〜!今までで一番美味しい味噌ラーメンだよ!」
そりゃそうだろ。
これ以外の味噌ラーメンはサッポロ一番のみだよ。
13年のうちまだラーメン喰って7年ぐらいか?
お前が大人に成る頃にはもうラーメンも変化してるだろうに。
多分VR付けて、家庭で見た目も匂いも温かさも感じる素晴らしい物になってるだろう。
但し喰っているのサッポロ一番だけど。
俺は焦がし醤油でフィニッシュ!
ハイボール4杯。
帰りは面倒なので西麻布から都バスで帰る。
健康なのか不健康なのか分からんし、そもそも2人で6000円。
ホープ軒で良かったか?

0 件のコメント:

コメントを投稿