NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2019年6月20日木曜日

浅草橋 なかや

朝一からどさ回り。
11時に近所で商談が有るので、何とか10時45分に戻ってきた。
これから自転車立ち漕ぎで5分の客に。
車をしまってたらスーパーイーグルさんが居た。
ちょいと複雑な話しが有ると。
聞いてみたら複雑だわ〜。
10分も聞いてしまった。
残り5分なので、戻ってきたらと言う事でチャリで疾走。
追い風6メートルでいつもの距離を4分で行けた。
戻ると11時50分。
飯でも喰いに行きながらと言う事に。
この辺で落ち着いているのはなかやだ。
あそこは静寂が訪れている。
しかも畳。
最高だ。
今日は先客1組。
この感じが良いのだ。
先日親子丼だったから・・・・今回舞子丼で!
どじょうの玉子とじだ。
そろそろ暑くなるので滋養強壮に喰っとかねば。
本当はうなぎなのだが。
分かるだろ?
言わずとも。
20日じゃジリ貧だ。
今日は大盛りにもしなかった。
10分ほどで到着〜。
蓋を開けると・・・出た!
見事に捌いたどじょうが沢山。
捌きが見事でどじょうとは思えない。
しかも丸煮じゃないので、罪悪感も無い。
では頂きます。
あぁ〜〜。
何と素晴らしい!
本当はうなぎを喰いたいのだが、又原価が上がったみたいだ。
俺昔うなぎ結構喰ってたんだけど、今喰わないのは値段のせいだな。
今は年に3回程度。
このままだと年2回になり、年1になる可能性も。
高校時代は週に2回うなぎ弁当だった。
俺の子供の頃からの大好物なのに。
何とか俺がうなぎの養殖に成功させて、うなぎざんまい起業します。

0 件のコメント:

コメントを投稿