NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2019年6月28日金曜日

東神田 むさし野

最近俺は時代に逆行して、1人プレミアムフライデーを敢行している。
月曜から木曜は3日仕事を死ぬほどして、1日は柔術に行き、金曜は定時で帰る。
定時は17時半だ。
定時は勿論飲みに行く。
しかもお客では無い人が多い。
先週も元担当の客。
今週は現担当で主婦になった人。
来週は昔客だったが、今は全く何もしてない人だ。
この方が楽しい。
飲みは仕事抜きが一番。
今日はむさし乃で占いが出来ると、風の噂を聞きつけて、俺に連れていってくれと。
旦那との相性を占えばいいじゃんと言ったら、そこはもう破綻しているので良いんだと。
それよりも今別れた方が良いかを聞きたいらしい。
ネガティブだな〜。
子供も居るし今別れたらバツが2個・・・
おっと!口が滑ってしまった。
俺の家庭ではないので強くも言えんが、娘さんにはお父さんが居た方が良いんじゃないの?
18時に浅草橋西口で待ち合わせ。
女性2人と俺。
現在主婦とは21年。
もう1人の現役デザイナーとは14年。
付き合いが長い。
今日はデザイナーの依頼だ。
18時ちょい過ぎにむさし乃到着。
店に入ると「バーチーは?」と。
相変わらず良い男にお熱の様だ。
席に座り先ずは乾杯。
女子力の高い飯を頼んでいる。
取り忘れたけど、むさし乃のサラダ美味いな〜〜。
俺等男で来るから頼んだ事無かったや。
飯を喰いつつ酒を喰らう。
表はまだ明るい。
金曜はこれだよな!
一時間弱経過。
ママが来た。
そして粛々と占いが始まる。
姓名判断で旦那が九州だと分かる。
そして人の話しを聞かないし、一言多いと言われている。
完全に当りだわ。
その後も次々と当てる。
後は運勢だ。
一昨年去年と絶不調で、今年から来年が最好調だと。
今別れ時じゃ無いじゃんかよ。
取りあえず2年諦めてくれ。
と、今回は他人の夫婦の離婚危機をむさし乃のママが救ってくれましたとさ。
めでたしめでたし。

0 件のコメント:

コメントを投稿