NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2026年6月26日金曜日

神田駿河台 スカイラウンジ暁 

今日も朝から営業に。
台風なんか気にもしない。
ワールドカップも興味が無い。
仕事だ!仕事だ!
今日も代々木公園駅に。
会って話したいので来て色々話す。
なるほど。
納期サバ読んでたな。
合わないと分からない事もある。
表情は大事だ。
そして明治神宮前駅に。
電車が空いているj。
朝の電車もワールドカップの影響か空いていた。
毎日やれば良いのに。
今日は大雨で人が少ないな。
せっかく海外から日本に来て台風じゃ可哀そうに。
そして商談に。
地震もあり楽しい商談だった。
さて帰るか。って千代田線停まってんじゃん。
暫くしたら動き出して新御茶ノ水に。
今日はここで飯。
スカイラウンジ暁で決定。
明治大学の駿河台キャンバスのリバティタワーの学食だ。
俺には何の縁も所縁も無い。
兄貴と甥っ子が明治大学だから俺も特権で。
17階に上がる。
今日のメニューは何があるのかな?
ひょえ~!
安い!
相変わらず激安だよ。
では今日はカツカレーで。
560円。
昨日の昼飯が1700円だから割って2日で1100円と考えよう。
食券を持ってカレーコーナーに。
目の前で米よそってカツ切ってカレー乗せて出来上がり。
今日も景色の良い席に。
水はちょいと離れたところで汲んで。
ではいただきます!
ねっとりしたカレーだ〜。
甘口より少し辛いぐらいかな?
カツはサクサクで大きいのが4切れ。
そこそこ分厚くこれは良い。
俺の後ろの学生が就活の話をしている。
都内で働きたいと。
そりゃみんなそうだろうよ。
八王子に飛ばされる可能性もあると話している。
まぁ八王子も一応都内だけどな・・。
初めての就職じゃ不安だわな。
大卒者の1年目の離職率は約10〜12%で、約10人に1人が入社1年未満で退職しており、3年以内では約33〜35%が離職する傾向にあるそうだ。
俺はもほぼ人生詰んでるからそんなでもないが、これから40年も働く人たちは大変だな〜。
食後は10分程外を見て過ごす。
ちょうど大手町のビル群が目の前に。
あそこで働ける人も六大学出ても一握りだろ。
世の中大変ね。
そういえばさっき地震あったな。
またこの17階で地震あったら怖そうなので帰ろ。

0 件のコメント:

コメントを投稿