NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2016年5月17日火曜日

高砂 博多ラーメン清水屋

また来たぜ!草加駅!
でも草加にもうマスタグチ会長は居ない。
転職して春日部に行った。
遠いな。
毎回草加に来ると何故か木曜。
そうなると時茂は休み。
でも今日は違うぜ。
火曜日だ!
だから時茂と言いたい所だが、草加到着が15時。
ほぼ飲食店は壊滅状態。
唯一やっているラーメン屋は何件か有る。
でも二軒はもう喰った。
違う所が良いな〜。
あっ!有った!
昔マスタグチ会長とウロウロした時に、教えてもらったな。
確か「普通」って言ってた。
でも今日はもう入るよ。
ここ逃したら喰う所が無い。
店に入ると常連らしい女性のみ。
券売機は無く口頭注文制だ。
博多ラーメンと清水屋ラーメンの違いが分からんが、清水屋ラーメンで。
お好みを聞かれるが今回も普通で。
さすが細麺。
もう来た。
オーソドックスなタイプ。
スープを。
あっ!美味い!
全然臭みもない。
店入った時も臭いしなかったけど。
そして汁がドロドロ。
コーンポタージュの様なドロドロさ。
これが又麺に良く絡む。
麺をリフトアップするとスープも付いて来る感じがする。
例の如く一杯目の麺の量がもの凄く少ない。
替玉を頂こう。
たまには変えてみるかな?
この店は「かた」がデフォ。
俺の普通は少し柔らかめなんだな。
その下の「やわ」にしてみるか?
更にその下に今回初めて聞く「ずんだれ」と言う固さが有る。
ほぼ溶かしてんのかずんだれの横に「お勧めしません!」って書いてある。
これは危険なので今回も普通で。
来た!
初回の二倍の量の麺が!
これを全部汁の中に。
汁が少ない。
汁が無くなったら何も味付いてない麺は御免だ。
配分を考えて喰う。
あっ!良い事思いついた!
紅生姜で喰ってみた。
結構いける!
この博多ラーメン屋結構美味くない?
俺は好きだな〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿