NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2016年9月15日木曜日

西五反田 かね将

今日は道場飲み。
新宿道場と五反田道場の一部の会員で合同の飲み。
五反田道場のサンペーがアメリカ修行から帰って来たのと、イナバウアーさんがアメリカで行われたワールドマスターで銀メダルを取った。
それの祝勝会と言うか、ただ飲みたい人達の集まりだ。
本日は五反田と言うと定番のかね将。
俺は久々だ。
多分現存する五反田の飲み屋で、一番大衆で美味い店だと思う。
そこに先日一緒に飲んだ、ブクロの鉄人も連れて行く。
この道場のネットワークで、ブクロの鉄人を知らない人は居ない。
練習も出まくり試合も出まくる。
練習後の飲みも出まくり、練習してなくても飲みに行きまくる。
叩き上げの黒帯だ。
誰にも何も言わずに連れて来てみた。
結局池袋本部、五反田、新宿道場の合同飲み会だ。
かね将に着き入店。
五反田のイナバウアーさんと、新宿の五右衛門さんが居る。
俺等も合流。
イナバウアーさんと鉄人は先日アメリカに試合に行っていた二人だ。
先ずは4人で乾杯。
そしてそこに五反田でキッチリ練習した3名が追加。
ここで更に乾杯〜!
ここから一気に酒と飯を注文。
俺はかね将はまだ4回目なのでお任せで。
前回前々回とここの焼酎の25度の純で4回中2回記憶を無くしている。
今日は自粛目に飲もう。
何せ明日も有る。
ただここのつまみは美味い。
酒が半端無く進む美味さ。
以前に有った最高に美味いつまみの、はらみタタキは諸事情によって無くなってしまったが。
肉じゃが、牛スジ、ポテサラ、つくね。
全て最高の味。
盛り上がっていると更に3名追加。
五反田道場は飲みメンバーの層が厚い!
新宿は急遽の飲みで居て4人。
追加で来る事も無いし。
五反田道場の人達は地元が多いからな〜。
あと思った。
この人達飲む。
半端無く飲む。
これで毎回俺も飲まれるのだ。
時間も経ち御会計が。
鉄人の終電がヤバいと言うので、俺も便乗して帰る。
ここで帰らなかったら俺は今回も昇天して居たであろう。
鉄人に感謝。
五反田の皆さん!また合う日まで!

0 件のコメント:

コメントを投稿