NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2016年9月14日水曜日

駒形 Qui-na

本日も駒形で商談。
週に4回は来ている。
ここまでしょっちゅう来ていると、渋谷方面に行くのが面倒になって来る。
渋谷方面は電車でも車でも片道30分から45分。
行き帰りの移動だけで1時間か1時間半。
商談も1時間位。
こちらは移動に5分。
商談2時間。
こちらの方がお得に感じて来る。
本当に移動時間って無駄だよな〜。
今日もふらりと自転車で営業。
エコだし金掛かんないし良いわ〜。
自転車置き場に車を停めて受付に。
以前の仕事で大型と牽引免許取得したが、今では自転車営業だわ。
落ちぶれたもんだわ。
ここから怒濤の商談。
10時に入り既に11時半。
担当者からまたもやランチの誘いが。
こりゃまた嬉しい。
もうここで飯喰うのが楽しみで楽しみで。
先ず選び放題のメニュー。
麺、カレー、パスタ、和食、洋食選び放題。
細かくカロリーが記載されている。
全く見ないが。
そしていつも御馳走になる。
更に誰もネットにアップしていない。
そりゃそうだ。
社員食堂だもの。
今日は俺の大好物のアジフライをチョイス。
食べたい物の札が貼ってあるのでその前に行く。
そしてアジフライをコール。
ライス味噌汁付きでまさかの360円。
そして初めて知ったが1000カロリー越え!
アジフライカロリー高いんだな〜。
ご飯と味噌汁を貰い、漬け物を乗せてアジフライを受け取る。
これで終了。
川沿いの席に行き、コップに水を汲んだら出来上がり。
ここから実食。
キャベツを片付けたいが、先ずはアジフライをガブリ。
美味い!
噛んだ時に熱と共に出て来る鯵の蒸された匂い。
これが好きなのだ。
これで一安心でキャベツを片付ける。
全部喰ったらここからじっくりアジフライを。
それにしてもフライでは一番好きだ。
フライの一位は鯵。
2位は鱈。
3位は海老。
魚は生でも焼いても煮ても揚げても美味い。
次は何喰おうかな?
来週は休みが多く3日しか実勤はないが、2日来る事が決定している。
次回カレー予定。

0 件のコメント:

コメントを投稿