NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2016年9月30日金曜日

西新宿 タカマル鮮魚店

本日2週間振りの柔術に。
有る有名柔術家が大阪に転勤する。
試合も出ない、道場にも来ない、しかも青帯。
でも柔術セミナ−には行く。
金払ってほぼ毎週。
しかもセミナーは土日。
家庭を顧みない凄い人だな〜と思ったらバツイチだった。
ついたあだ名がセミナー妖怪。
そんな柔術セミナーを渡り歩き、今ではどの道場でも有名人。
こんな生き方も有るんだと感心した。
そんな今日が最後らしいので、仕事を工面して来てみた。
久々に会うわ〜。
本当に道場で会う事が無い。
自分の道場で会ったのは1年振り以上かも。
柔術の練習も終わり、皆で記念撮影。
最後と言う事で朋友のバンダナ刑事も居た。
まさかとは思ったがやはりその後の飲みは有った。
本人は明日の7時の新幹線で大阪に行くと言うのだが、大丈夫なのか?
大丈夫そうなので急遽の送別会を。
今日は加賀屋の向かいのタカマル鮮魚店に。
こんだけ柔術来てて帰り飲んでるのに、今日で3回目。
極めて加賀屋率が高い。
この店に入って分かった事。
他の客の声がうるさ過ぎて、自分等の会話が聞こえない。
それでこちらも大きな声になる。
この悪循環。
店員を呼んでも声が通らない。
やっと来た。
取りあえず生ビールを4杯。
お通しが小振りの秋刀魚丸ごと。
メニューを見ると何とも言えないメニューが。
痛風セット。
あん肝と白子。
あん肝は生だと100mgのプリン体だが、酒蒸しだと驚異の400mg。
帰りに足が痛くなるレベルだ。
白子は300mg。
食べ物の中でもかなりズバ抜けての高さ。
最近尿酸値が下がっているので、いい気になって喰う。
美味いね〜体に悪い物は!
最高だよ!
その後来た大量の練り物。
どう頼んだらこんなに来るのか分からんが、練り物好きなんでバクバク喰う。
本当に誰も喰わないので、ほぼ俺が喰う。
焼き魚も来て、刺身も来た。
やはり一番喰うのは生魚。
生ほど美味い物は無い。
そして光り物に限る。
こうして魚でも肉でも生食喰いが基本の俺は、全然太らない。
生喰い健康法の様にも思えるが、多分寄生虫居るんだろうな。
明るい話しと闇の話しで盛り上がり、本日終了!
勿論大阪に転勤のセミナー妖怪の分は皆で割り勘。
向うでもお元気で!と言おうと思ったが、何処の国でもやって行けそうな図太い神経と、スマイルの持ち主。
まっ。大丈夫だろ。

0 件のコメント:

コメントを投稿