NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2019年9月13日金曜日

東大井 肉のまえかわ

大井町に着いて、まずは観光案内。
東小路飲食店街だ。
ここはどう経緯でできたのかと、ここだけなぜ残っているのかと、西小路は無いのかが気になる。
入ったことのある店は数件しかない。
急ぎ足で周り、肉のまえかわに。
一応店の閉店は20時半。
もう終わっているかと思ったらまだやっていた。
店員に時間を聞くと「アトアトサンジュップン。 」
店は最高なのだが、中国人の若い店員は全く愛想がない。
まだ変なホテルの入り口のロボットの方がマシだ。
酎ハイと和牛ランプのたたきととりささみを。
客は大興奮。
素晴らしい店だと。
写真を撮りまくっている。
確かにこの店の雰囲気が素晴らしい。
外観も内観も完璧な汚れっぷり。
天井のランプには埃の塊がくっ付きまくっている。
でも喰うのは生肉。
しかも表で。
鮮度には絶対の自信があるんだろう。
全国食肉公正取引協議会の適正表示も平成23年で切れている。
そもそも令和だわ。
今度はもっと早く来てゆっくり飲みたいもんだ。
こうして3軒目に。
まだもつ煮込みは無し。

0 件のコメント:

コメントを投稿