NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2020年5月19日火曜日

三田 とんこつラーメン 藤参

仕事を17時終わらせて、酒を買い密にならないように公園で飲む。
スーパーイーグルさんとガールズメガネで。
どうも俺が健全に歩いて帰っている時に、何人かとこの秘密結社をしているらしい。
俺も仲間に入れて。
浅草橋で酒を買い歩いて秋葉原に。
途中の公園で飲む。
俺は500では足りん。
お客から電話が来たので話ながらひとり歩いて公園を出る。
とっくに話は終わっている。
勿論ふりだ。
カクヤスで酒をゲット。
公園に戻り飲ませる。
そして神田明神に向かいさらに酒追加。
俺が飲みたいだけで後輩にも先輩にも飲ませる。
危険因子と思われた様で終了。
駅に戻り秋葉原で解散。
今日は慣れない事したので疲れた。
歩いては帰れん。
田町まで電車で帰ります。
田町に到着。
いつもの様に慶應仲通りを警ら。
本日も異常なし!
世界的に異常だけどね。
抜けた所で藤参の看板が。
もう幾度となく来ようとして来なかった店。
とあるラーメンブログでここのラーメンを絶賛していた。
でもね〜、看板の色がそそらんのよ。
1.5リットルもハイボール飲んだけど、つまみゼロだったわ。
ものすごく腹が減っている。
今日は入店!
あらっ!券売機無し!
このスタイル好き!
ラーメン並を油多めで頼んでみた。
毎回通ると客が居ない感じがしていたが、結構居る。
調味料もそそる物が沢山。
大体ここのラーメンは何系なの?
と思ったら出てきた。
家系?
スープを飲む。
ありゃりゃりゃ!
これ超絶美味いじゃんか!
もう一度飲んでも抜群に美味い。
麺も多加水のモチモチ麺。
米が欲しいが酒呑みすぎた。
酔っているので自信がないが、近隣で一番美味い家系だ。
これは土日に重宝する!

0 件のコメント:

コメントを投稿