NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2020年11月5日木曜日

浅草橋 夕煙

今日もお姉と飯に来てみた。
最古参のお姫も居る。
女子社員に囲まれての飯だ。
enufikihさんも後で来ると。
こりゃ珍しいメンバー。
店は近所の仁。
仁好きだね〜。
美味いけど、女子社員と比べて早食いだと時間が持たんわな。
次の客待っているし。
でも出遅れたせいか満席で店替え。
その角を曲がると夕煙。
空いててくれ!
俺はここが好きなんだ!
お姉が後から来るお姫に電話している。
空いてたサインを出して入店。
この後お姫合流。
enufikihさんが来ないので聞いたら、全員飯に出て誰も居ないので会社に残ると。
うちの代表はタイタニックの船長の様な人だ。
仁が入れずに夕煙と聞いた時にはチキンステーキしか頭にない。
130円足してスパイシーチキンにして喰うのだ。
これがもうヨダレものの美味さ。
辛さというか素晴らしいスパイシーさ。
鶏肉が数倍美味くなるのだ。
女性は2人ともサーモンステーキバター醤油。
太りたくないんか?
俺のから来た。
たとえ女性相手でも飯が来るのを待って同時に喰うとかはしない。
頂きます〜〜〜!
チキンのカリカリの皮の面に塗られたスパイシーな何か。
何かは分からんがこれがすこぶる美味いのよ。
ノーマルチキンも喰ったが、これがないともう駄目。
それまではここのハンバーグの大ファンだったが、これ一択。
お姉が「結構辛いんですか?」と聞いてきた。
女みたいなこと言ってんな〜。って女だっだ。
全然辛くないと思うけどな〜。
風味を引き立ててくれる素晴らしいタレ。
米を喰い過ぎておかずが残る分量だ。
確かおかわり出来たよな・・・・。
あれっ!?書いてない?
以前できた様な気がしたが・・・。
この葛藤の最中にお姉が米を俺にくれた。
ありがたや〜〜。
托鉢の坊さんになった気分だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿