NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2015年3月31日火曜日

浅草橋 八仙閣

午後から草加に向かう。
enufikihさんと共に。
enufikihさんと仕事に行くのは本当に滅多に無い。
何年振りだろう?
今日は昼も一緒に喰ってみた。
もう既に時間は12時半。
しかも金曜日。
早く草加にいかなければ道は混むばかり。
お近くで早い店。
しかも美味く無きゃいかん。
八仙閣だな。
昼しか来た事が無い。
多分夜も美味いんだろう。
でも夜は来た事が無い。
何故なら疲れて会社を出て、駅と反対方面に飯を喰いに行く奴は居ない。
必ず家に近づく。
今度来ようと言ってもう2年は経つな。
今日も昼は中々の賑わい。
昔はガラガラだった。
そうなのだ。
間違い無く味がレベルアップした。
多分、鍋類が油を吸って馴染んだんだろう。
本日は完全に米気分。
今日はランチの玉子木耳炒めで!
これなら午後も眠くなるまい。
来ない。
全然来ない。
家族経営じゃしょうが有るまい。
12時50分に飯は来た。
たまに忙しいのも良いだろう。
俺なんか玉子木耳炒めと聞くと、それ以外の食材が入っていると思わない。
抜群に入っているわ。
こりゃ米数を稼げるな。
ほんの一口玉子と野菜を。
あ〜甘くて美味い。
これで中国米をゴッソリ。
中華には中国米が合うな。
半分もしない内に、米が足りない事に気付く。
他所のテーブルでは「もう戻らなきゃいけないんで、さっきの料理キャンセルして下さい。」
ケツの穴の小さい会社だな。
おかわりする頃には13時に。
でもこちらには代表取締役が居る。
しかも甘えん坊将軍には未だ飯が来ない。
浅草橋は本来こんな感じで時間が流れてたな〜。
俺もおかわりが来てゆっくり食べる。
「ほんのちょっとで!」と言ったにも拘らず、半ライス以上が来た。
これも浅草橋。
あ〜昔みたいにのんびり仕事してぇ〜!

0 件のコメント:

コメントを投稿