NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2018年12月17日月曜日

浅草橋 あさだ

急に紙ヤスリが必要になる。
浅草橋でどこに有るんだ?
馬喰町の紐屋の若社長に聞いてみた。
「あさだの隣りに売ってますよ。」と。
この人は工具に関して本当に話しが早い。
あさだの隣りと言う事は、確実に昼飯あさだだな。
誘う奴は1人。
バーチーだ。
31歳にして喰い物の好みが爺さん。
大盛りを喰っているのを見た事無いし、ラーメンも喰っているのを殆ど見ない。
魚とそばをこよなく愛す若者だ。
あさだだと言うとついて来た。
店の横にヤスリを売っている事を確認。
これを見てあさだに入店。
頼む物は一択。
しいたけ蕎麦だ。
ルイージ以上マリオ未満と言われている俺のきのこ好き。
きのこ類なら何でも好き。
特にしいたけ、舞茸、ポルチーニが大好物。
肉厚のどんこが大量に入っている一品。
これが乾燥どんこを出汁に戻したっぽくて、大量に含んでいる。
これを噛んだ時の感動って言ったらない。
しかも大量に入っている。
そばもここのは素晴らしく美味い。
汁まで完飲するが、バーチーに食欲が無い。
聞けば金曜のトラブルで土日迄考えていたと。
俺って土日に全て忘れてしまう性格なんで、心配性の人には辛い仕事だな。
ちなみに喰った飯はマジで一昨日だと忘れている。
必要の無い記憶と言う奴だ。
でも心配無いらしい。
喰った物を覚えてないよりも、喰った事を覚えてない方がヤバいらしい。
でもその気配もそろそろ出てきてる俺。

0 件のコメント:

コメントを投稿