NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2018年12月11日火曜日

大崎 平太周 味庵

本日はお客さんと飲み会。
帽子ブランドのデザイナー2人と。
全員40代の男。
しかも1人は下戸。
元々ラーメンを喰いに行く会だったのだが、さすがにラーメンだけでは物足りん。
酒飲んでからラーメンにしようと言う事に。
しかも指定のラーメン屋が平太周。
まさかの平太周。
酒飲んで平太周はかなりキツい。
逆は有り得ない。
多分酒を1ミリリットルも飲めなくなる。
でもまさかの号令が。
待ち合わせは19時半に五反田駅。
間に合う様に行ったのだが、先方が早く出過ぎてもう着いたと。
ベローチェで待っていると連絡が来た。
五反田のベローチェってどこだ?
駅前か?
調べたらまさかの平太周の並び!
これって先に喰うパターン?
予感は的中。
先に喰うと。
でもこれ喰ったら飲みは中止だろ。
雨の五反田を平太周に向けて歩き出す。
店には客が2名。
さすがに空いている。
今日も特製ラーメンを。
麺固めも脂増しもしない。
酒飲むどころかここから動きたく無くなるからだ。
皆麺固めなので俺のから来た。
来たぁ〜〜〜〜!
デリカシーの欠片すらない脂の量。
そばで言う所の雪見ラーメンだ。
この白い脂の下には茶褐色のスープが。
これが美味いのだ。
麺もスープに染められている。
脂が甘い。
もの凄く甘い。
見た目は暴力的だが、味は優しい。
歳をとっても全然喰える東京とんこつ背脂醤油ラーメン。
池袋の一秀亡き後は、土佐ッ子の直系にこことじょっぱりラーメンと下頭橋ラーメンしかない。
池袋の土佐ッ子が本家とかけ離れているとは悲しい話しだ。
全員が完食。
この後結局飲みに。
そして3時間プロレスの話し。
何だかんだで結構飲んだし。
おっさんだな〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿