NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2019年11月30日土曜日

赤坂 乃木會館

今日は最後の七五三。
毎回毎回乃木神社だが、ここでもう七五三がないと思うと悲しい。
次に娘の着物見るのは成人式か。
俺生きてないな。
次に和装するのは俺の死装束だろうな。
早死にしたくないけど、昨晩酒飲んで残った酒を朝から高温の風呂に入り、汗を絞り出しているんじゃ死期は早いだろ。
なので神社着く頃には全く何事も無い様に。
もう慣れたもんで式の段取りは分かっている。
暇なので乃木神社の絵馬を見る。
乃木坂ファンの狂った絵馬ばかり。
乃木大将も草葉の陰で涙しているであろうな。
一通り終わったら、神社の中で飯。
飯が喰える神社は中々無い。
昨日の夜の酒は抜けた。
ハイボールください!
俺の好物ばかりの和食。
特に天ぷらが好きなので、皆からもらう。
美味いな〜。
この神社は結婚式も多いのでちゃんとした物を出す。
10分程で子供達が飽きだして飯を喰わなくなる。
俺はそれをいただく。
最高だ。
米と赤味噌が来たのでこれも平らげる。
最後は恒例の鈴の和菓子を。
あんこの塊でこれまた美味い。
1週間働いて夜は酒を飲んで、土日は子供の用事に必ず顔を出す。
よく出来た親父だと思うだろ。
帰って昼から寝るよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿