NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2020年6月1日月曜日

三崎町 とんがらし

今日はスーパーイーグルさんと営業。
昼に出るので、昼飯は後回し。
気がつけば14時で営業終了。
会社に戻る途中に喰うことに。
前回とんがらし。
52と50が常軌を逸したハイカロリーセットメニューに、夜飯抜きという快挙が起きた。
俺なんか10キロ歩いて帰っても腹が減らなかった。
でも今日も行ってみようと。
大人なんだから少なめに頼めば良いんだとレクチャーされた。
50歳が52歳に。
店の前に路駐。
今日も客は2名で既に喰っている。
じっくりと看板を見る。
これじゃねえか?というメニューがミニすじ肉カレーセットと言うシンプルな一品。
実は前回の帰りに超絶満腹で死にそうで、次回作はこれにしようと練って有った。
それがこれだ。
でも何だか寂しいので天ぷらだけ乗せようと。
スーパーイーグルさんはちくわ天。
俺は玉ねぎ天を。
ここは頼まれてから全てを作るシステム。
今日みたいな日はのんびり待つのも良いかも。
そして番号が呼ばれる。
スーパーイーグルさんから。
ミニすじ肉カレーセットが来た!
デカい!
今回も常軌を逸している!
常識から逸脱している!
俺も呼ばれた。
ありゃ〜〜。
予定と違う!
玉ねぎ1個入ってんじゃないの?
でも喰うしかない。
前回の天丼と比べればまだいけるか?
カレーを喰い「美味ぇ〜。」と呟くスーパーイーグルさん。
俺も一口。
あぁ〜〜美味い!
すじ肉は超巨大。
今までこのデカさのすじ肉は喰ったことがない。
やや噛みづらいが徐々にとろけていく。
カレーもねっとり系の具なしの中辛やや甘。
そば出汁なので途中そばつゆを飲むとこれまた良く合う。
今日はひもかわをやめてそばに。
昔のとんがらしが13時以降のひもかわオーダー可だったので、未だにお得感はあるが今日はそばで。
でも久々に喰ったとんがらしのそば。
これがものすごく美味い。
美味い十割蕎麦喰っているかのような、噛みごたえと喉越し。
玉ねぎ天が熱くて喰えずに、一切れ喰うごとに水を飲む。
数回繰り返してたら冷えてきた。
玉ねぎが甘くて美味い!!!
素晴らしく美味い!!
但し多過ぎ!
でも絶対に残せん。
カレーは完食。
あとはそばと玉ねぎ天だけ。
美味いから無理すれば喰える。
完食〜〜〜〜。
残った水も全部飲む。
御馳走様を言いながら店の外に。
スーパーイーグルさんが「やっちまったな。」と。
まだまだ食べる量のセーブが出来ない50代2人。
もちろん今夜も飯抜き。

0 件のコメント:

コメントを投稿