NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2015年7月27日月曜日

柳橋 サンムーン

暑い。
何だこの暑さは!
子供の頃は真夏で28度。
30度なんか見たことなかった。
今では33度が当たり前。
酷い時は36度。
このまま行くと俺が爺さんになる頃には、50度だな。
息子が爺さんになる頃には70度だよ。
あ〜冷たいもの喰いたいな〜。
冷え冷えのツルツルの物を。
そう言えばボブが冷麺喰いたがっていた。
連れて行ってみるか。
炎天下の浅草橋を闊歩。
ガード下は日陰なのでありがたい。
柳橋に渡る。
急にひとけがなくなる。
東京のゲットーだ。
芸者街なのに面影も無いな。
サンムーンに到着。
いつも思うのだが、海外の飯屋は名前がコロコロ変わる。
最初はコリョ。
次はヘダンファ。
今はサンムーン。
でもオーナーは変わってない。
七不思議。
今日もご機嫌に混んでいる。
ここ何食っても美味いもんな~。
今日は決めてきた。
冷麺しか喰わん。
ここの冷麺は今の所最高峰。
最高峰と言いつつそんなに色々喰ってないが。
兎に角麺の美味さ、スープの清涼感が半端無い。
でも一応席に着いたらメニューを見る。
あれっ!変わってる!
冷麺はあるが辛さが段階分けされている!
そういや昔のここの冷麺は、付いてる辛味を全て溶かすと中々の物だった。
冷麺ランチセットの辛さが選べる。
無しにするか?
でも多少は味わいたい。
無しから大辛まで6段階。
無しの次にしておこう。
珍獣は回避して焼肉にしている。
待つ事20分。遅っ!
でも来た!いつもの奴が!
半ビビンバも付いているのか。
先ずはこの邪魔な緑色を片付ける。
冷麺の林檎もじゃまだ。あっ!こんな所に辛味が隠れている!
こいつを駆逐せんと。
折角盛られているが全部取り除く。
後で辛さは調整だ。
よくかき混ぜて。
頂きます!
美味い!
何とも言えないこの口に含んだときの弾力感。
冷麺だが簡単に歯で切れる。
そしてスープが美味い。
何で出汁取ってんだ?
優しい味だわ。
半ビビンバも頂く。
これも丁度良い量だ。
冷麺に辛味を少し入れる。
お~味が整うわ。
より美味くなった。
もう少し入れてみよう。
おっ!辛くなってきた。
まだ7割辛味は残っている。
もうチョイ入れよう。
はぁ~辛い。
何だこれ!前より辛いじゃんか!
全然1辛じゃ無いぞ!
舌が痺れる。
そして徐々に痛い。
冷麺喰いに来た意味無ぇ~!
帰りは汗だく。
でも体は不思議と冷えている。
でも舌は痛くてしょうがない。
大辛喰うやついるのか?
多分蒙古たんめんなんか目じゃない。
マジで死ぬぞ。
翌日の肛門が。

0 件のコメント:

コメントを投稿