NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2021年5月22日土曜日

江古田 無鉄砲

最近土曜の柔術に許しが出る。
この傾向が増えつつありありがたい。
ただ先週も行ったので、今週は墓参りに一人で行ってくると言って家を出る。
勿論柔術着を持って。
俺の3着しかない道着が全て濡れているではないか!
乾いてない!
だから幹太くん買おうって言ってんのにな〜。
でもそれは柔術の為と見透かされていた。
今日はただの墓参りに行こう。
無事終了。
西武新宿線がガラガラだな。
このまま帰るのは勿体無い。
沿線に何かないか?
全く使わない路線なので駅を一つずつ調べる。
あっ!
構想8年ぐらいのラーメン屋があった!
無鉄砲!
道場で結構話題になっていたラーメン屋。
スープの粘度が高すぎて、箸が立つという。
何度来ようとしたことか。
でも全然用事がない。
今日は来れたぞ。
人生初の沼袋下車。
駅近くが住宅街でゴチャゴチャしていていい街だな。
そんな細い道を抜けたら有った!
早速入店。
あらぁ〜〜。
こんな辺鄙なところでほぼ満席。
券売機でとんこつチャーシューメン(半熟味玉付き)を購入。
米は迷ったが無しで。
足りなければ替え玉にしとこう。
席に着くと店員が食券を取りに来た。
好みを聞かれる。
「中肉中背で胸は大きい方がいいですね。」
これは俺の好みだった。
基本デフォでいいのだが、なんとネギの量が!
多目でお願いします!
あとは待つだけ。
隣の客は常連なのかな?
小皿に高菜を山盛りに。
もう一つの小皿には魚粉を山盛りに。
高菜が激辛って書いてあんで遠慮しておこう。
待っている間に表に行列が。
凄い人気店だ。
俺のラーメンが到着〜〜。
スープの粘度は見た目では分からん。
箸を入れてみた。
何とドロドロ!
マジで全部持ち上げられんぞ!
箸は確実に刺さりそうだが、死んだ婆ちゃんに縁起が悪いと言われそうなのでやめておこう。
スープを飲む。
とんでもねぇ動物系スープだ。
麺をサルベージすると細麺ちぢれ。
このちぢれがごっそりスープを吸い上げる。
スープを啜らなくても麺と一緒にスープが飲める。
チャーシューも惜しげもなく入っているが、味玉も素晴らしい。
ちょっと気になったので高菜を少し入れてみた。
おぉ!2倍美味くなったぞ!
辛さもこの量であればちょうど良い。
これで米喰ったら最高だな。
もしくは替え玉か?
喰っていくうちにスープがガンガン無くなるが、追いスープまでできる。
よっしゃ!
米喰おう!
食券を買いに行こうと思ったら、後から来た客が券売機前で何喰うか迷っている。
その客の後にもう一人食券を買おうとして迷っている。
2〜3分待っていたら腹が膨れてきた。
満腹中枢フル満タン。
胃袋小せぇ〜〜!
今日は終了〜〜〜。
土曜柔術後の未開の地での飯。
新たな楽しみができた。

0 件のコメント:

コメントを投稿