NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2022年10月21日金曜日

新橋 豚大学 新橋校舎

新橋に到着。
あてもなく来てみた。
親父の街だが新店が多く出来る激戦区。
古い店も沢山ある。
そして誘われる様に入ってしまうニュー新橋ビル。
地下と一階をひと回りしたが特に新店は無い。
ここからが勝負だ。
どの店にしようかな〜?
今日は久々に豚大学にしよう。
さっき通った時に結構並んでいたが、もうはけた様だ。
食券購入。
豚丼(中)とさっぱりセットを。
さっぱりセットとは味噌汁、温玉、ネギの三種。
食券を渡して席に。
店が騒がしい。
外国人観光客が食べて騒いでいる。
さぞかし美味いんだろう。
これがジャパニーズ照り焼きだ!
シカゴ(暫定)に帰ったらよく仲間に伝えておけ。
俺のさっぱりセットが到着。
こりゃ良いね〜〜。
豚丼も到着。
上に乗っている菜の花の漬物がなかなか美味いのよ。
彩もあるのだろうけど、味の方が重要なのだ。
でもその菜の花を端に蹴散らす。
ここはネギと温玉の席だ。
さらに良い彩!
久々の豚大学を一口。
あらっ!
昔より全然美味くなっている。
初めて食べ時は豚野郎の足元にも及ばんなと思ったが、味が進化している。
肉も質が変わったな。
あまり美味しくないのにいつも行列しているとは思ったが、美味くなっていたのね。
ネギと温玉はタレの濃厚さに太刀打ち出来ずにさっぱりセットとしては活躍はさっぱりだ。
まぁでもこの蒲焼のタレで頂く豚肉は素晴らしいな。
最後は味噌汁で整えて終了。
最終学歴は豚大学(栄養学部)卒!

0 件のコメント:

コメントを投稿