NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2022年10月24日月曜日

神田神保町 げんぱち

今日は神保町飯。
集英社前の枠がいつも空いているのでこの近隣に停める。
何喰おうかな?
すずらん通りを逆から歩く。
今日はげんぱちだな。
この洋食屋はまさかの3階建。
絶対に入れて絶対に座れて絶対に相席は無い。
しかも美味くて高くない。
さらに静か。
言う事無いんだよな。
店に入ると2階に案内される。
2階も空いてるわ〜。
13時過ぎに「お好きな席どうぞ。」は嬉しい。
メニューを見る。
いつ何どきでも豚を喰いたい。
今日は豚の網焼き定食にしよう!
豚の網焼きが到着。
別皿でサケフライも来る様だ。
美味そうな豚。
早速喰ってみる。
網焼きの焼き目がいい感じ。
余計な脂が落とされているが、実に柔らかくて美味い。
生のスライスして辛味をとった玉葱と網焼きの豚が塩麹のような物で焼かれていて、最高に美味いわ。
ここで別皿でサケフライが到着。
小粒の丸いフライ。
ここにタルタルソース。
齧ってみたら超濃口で最高だ〜!
このフライ大好きだ。
これのメインが良いな〜。
げんぱちの様ないい店が有るのに、それでも他店に行ってしまう神保町の食の層の厚さ。
俺は働いている場所に恵まれているな〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿