NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2022年10月27日木曜日

浅草橋 タイ料理 パヤオ

今日も誰も居ない!
ヤバい!
出遅れた!
今日も女子社員のみ。
聞けばタイ料理屋に1人で行くと。
これは千載一遇のチャンス!
俺も一緒にお供させてくだせぇよ〜。
お許しが出た。
猿、犬、雉の気持ちがやっと分かった。
店は近所のパヤオ。
過去に一度しか来ていない。
でも実はカオマンガイ好きなのだ。
昼は常に男飯。
女子力高いと思われるのは嫌。
誰も思っちゃいないだろうが、白米をかっ喰らう方が合っている。
でもたまに影に隠れてジャスミンライスを頬張るのも良し。
もちろんカオマンガイを注文。
蒸した鶏肉は美味いよな。
そしてパクチーとナンプラーのタレがこの鶏肉にも合い、ジャスミンライスにも合う。
タイ料理はインディカ米に限るな。
俺が今年最高の出来栄えだと思う、秋田のさきほこれを炊いて喰ったらちょっと違うだろうな。
飯が到着。
いいフォルムだ。
もう少しパクチーが欲しいな。
タレをドバッとかける。
蒸し鶏を一欠片とジャスミンライスを。
あ〜美味い。
こう言う単純なのが一番美味いのよね。
後から結構辛い。
中々辛いぞ!
スープに逃げる。
海老のスープだな。
ブホッ!!
酸っぺぇ〜〜〜〜!
超絶酸っぺえぞ。
セブンスターを1日90本吸っていた頃の暖かい蕎麦を喰う時のように咽せたわ。
でもこれ癖になる酸っぱさだ。
カオマンガイに戻る。
慣れて旨辛に変化した。
めちゃくちゃ美味いな。
スープを飲む。
酸っぱさにも慣れた。
和食の酢の物なんかのレベルではない酸っぱさだよな。
でも美味いな〜。
たまのタイ料理は良い。
会社の男同士でタイ料理行かないもんな。
どんどん女子力上げていこう!

0 件のコメント:

コメントを投稿