NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2022年10月5日水曜日

蔵前 蔵前元楽総本店

今日は三遊亭元楽さんは来ない。
でも何故か元楽に向かっている。
スーパーイーグルさんとボブが喰いたいそうだ。
最近の会社の元楽フィーバーが半端ない。
昔は結構来たが、数年の時を経て今年からやたらまた来る様になった。
切っ掛けは三遊亭元楽さん。
紹介する店がなくなりここに来たのが今回のブームに。
でも、答えはやはり美味いからだ。
今時のラーメンを気取ってる訳でもなく、かと言って古臭さもない。
ぶためしの美味さもあり、必ず頼むがスープとの相性も良い。
脂ギトギトなのに胃がもたれない。
そもそも胃がもたれた事は無いが。
今日は塩味の楽ラーメンセットに。
紙エプロンがあるので取りに行く。
これで思いっきり啜れる。
背脂なんて怖くないぞ!
先ずはぶためしが来る。
ここのぶためしは商標登録されている。
本当かと思い特許庁のHPで商標検索してみたら、台東区の増田屋ホールディングスと言う所が持っていた。
調べたらおもちゃの増田屋じゃないか!
元楽も増田屋傘下なのか?
何だか不思議だな〜。
考えてもしょうがないので、胡麻油をビチャビチャにかける。
胡麻油はコレステロール値を下げ、動脈硬化を予防し、血管を強化して心筋梗塞や脳卒中を防いでくれる。
それをほぼ栄養も無く太る背脂で相殺する。
元楽のチャーシューは味付けが良いのでタレはかけない。
胡麻油を楽しむのだ。
そしてギトギトの楽ラーメン到着〜〜。
雪が降ったような表面。
脂で湯気も立たない。
スープを飲む。
楽も美味いな〜〜。
こちらも塩豚骨ラーメンだ。
細かい背脂がゴクゴク飲める。
これでぶためしを喰いつつスープを飲む。
ラーメンの丼としては最高の相性だな。
ここはチャーシューを横の調理場で作っている。
多分メンマも同じくだ。
あまり食べた事の無いメンマの甘さなのだが、これが美味い。
やはり近隣では最高なラーメンだ。
元楽に行ったことを三遊亭元楽さんに伝えるために写真を送る。
返事と写真が来たが、一昨日一人で行ったそうだ。
これはいよいよ死ぬな。

0 件のコメント:

コメントを投稿