NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2018年8月17日金曜日

小島 十八番

遂に盆休み終了。
今日休もうと思ったが、昨日猛烈に電話とメールとLINEが入る。
来なきゃいけなくなった。
もう日本のワビもサビも無い。
金融機関も交通機関も何でもかんでも、一斉に休みにしたらどうだ?
こうも言いつつも仕事は嫌いじゃないので出て来た。
電車空いてるわ〜。
道路も空いてるわ〜。
でも、電話多いわ〜。
アパレルの客は皆仕事している。
店がやっているので。
これも宿命か。
午前も動き回り、午後は色々と行く所がある。
今の内に飯を喰わんと。
午前中に台東区どさ回りしていた時に、みちしるべのメニューが車中から見えた。
牛すじ煮込み定食だった。
それを求めにバーチーと歩いて行く。
店に入ると本日のランチ終了!
おい!まだ12時10分だぞ!
ここまで来たら小島の十八番で喰いたくなった。
あそこの何が良いって、スープの味の素晴らしさ。
スープとライスだけでも良いレベル。
だから今日は飯ものを喰おう。
店に到着。
カウンターに。
バーチーが肉いためを頼んだので、俺もそれに乗っかる。
これだと出て来るのが一緒で早いだろう。
厨房で忙しく作っている。
作っても作っても俺等には来ない。
2階に行っている様だ。
隣りの親父もいつから居るか知らんが、もう飯が出て来なくて15分は座ってんだろ。
そのうちカウンターの客が待ちきれなくて帰り始める。
そんなに待ってんのか?
俺等のも25分後に出て来た。
やたら時間が掛かると思ったら2階から大量の客が。
ここは他に飯屋ないもんな〜。
肉いためは見た感じ豚肉とねぎと玉ねぎのみ。
俺の好物ばかり。
スープも来たので頂きます。
美味い!
これは待つ甲斐の有る味だ!
中華の味付けが秀逸。
米を無限に喰える。
そして合間に飲むスープ。
やはりここのは最高の味。
ここで夜飲みして〆にスープ飲んだら最高だな。
30分位待つのも苦ではない。
味が相殺してくれる。
涼しくなったら夜来るぞ。
メンバー募集中。

0 件のコメント:

コメントを投稿