NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2018年8月28日火曜日

赤坂 友

今日は溜池で商談。
1年振りの客。
溜池交差点の官公庁側の方に会社は有る。
確か自社駐車場を裏に持っていた気が・・・・あっ!満車!
無い。全然無い。
停める所が。
結局探したらバーチーの客のいつもの駐車場に。
商談に遅れる事20分。
電話しといたので何事も無く終了。
車を取りに戻る。
ここで出てしまうと、また浅草橋で飯だ。
赤坂で喰って行こう。
そう言えば転職前のミッツさんに、会社前の友ってラーメン屋が美味いって行ってた気が・・・。
限定だとかなとか言ってたな。
限定なのに15時に行っても有るってディスってた。
喰ってみよう!
店内待ちで俺は表。
中の券売機を除く。
限定限定・・・・。
冷やし辛肉まぜそば。
1日20食限定。
これか?
食券を買い店内に並ぶ。
皆喰っているのはつけ麺。
やや居るのはラーメン。
これ喰っている人居ないな。
5分程で座れて、5分程で提供。
見た目が素晴らしい。
細切りチャーシュー、味付きもやし、刻み玉ねぎ、辛肉ミンチ、魚粉、クルトン、青菜、黄身。
見た目の脳内味付けは最高潮だ。
途中で掛けると言う味変アイテムなる物が来た。
説明は青唐辛子とピクルスの酢。
なるほど。
これも美味そうだ。
良く掻き混ぜて掻き混ぜて。
まぜそばはどんなに奇麗に盛っても、かき混ぜた後は汚ぇ見た目だな。
先ずは一口。
むむむ!辛い!
かなり辛い!
俺の今日の体調が悪いのか?
まぜそばで辛さを感じた事が無いが、辛い。
味が良く解らない辛さだが、麺が美味いな〜。
そりゃ皆つけ麺喰う訳だわ。
まぜそばでここまで麺が美味いと感じれるのは相当なもんだ。
半分程で味変アイテムを入れてみた。
やはりお酢系を入れると全体的にまろやかになる。
辛さもややひいた。
20食限定が夕方まであるのが分かる気が・・・。
次回つけ麺にしときます。

0 件のコメント:

コメントを投稿