NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2022年11月11日金曜日

台東 ニューラホール

刺激が欲しい。
頭髪の毛根に悪くない程度の辛さが欲しい。
辛さを調整できる、歩いて行けるカレー屋は・・・。
ラホールだな。
この気候だとどこまででも歩ける。
場所は佐竹商店街入口。
俺が入社時は店がほぼ開いていて煌びやかな都内では珍しいアーケード商店街だった。
今はシャッター商店街。
多慶屋が出来てから一気に衰退したと言う事だ。
その多慶屋もドンキが出来て戦々恐々としていると言う。
民主国家なので弱肉強食だが、どんどんつまらない店が増えていく。
店に到着。
いつもメニューがありすぎて悩む。
今日はチキンカレーを3辛にして、魚フライをトッピングで。
これで帰りは体がポカポカだろう。
スーパーイーグルさんはドライカレーにルーをかけるという離れ業をやっている。
ここのカレーは何通りでも出来る。
出てくるのは2分ほど。
まさにファーストフード。
彩を考えてか、ジャガイモ、いんげん、人参が一欠けら。
チキンはゴロゴロとある。
ルーを飲んでみる。
辛さの弱さレベル7の俺には丁度良い辛さだ~!
これは体が温まる。
欧風カレーは美味いな~。
欧風を日本人がいじってるので既に和風カレーだ。
揚げ物乗せる文化も他国には無いだろうな。
チキンとルーとライスを程よい量で食べてみる。
米は固めでパラパラ。
ジャポニカ米をインディカ米の様な喉越しで楽しめる。
こう言う店近所に欲しいわ。
浅草橋には本格的な欧風カレー屋が無いのよね。
昔馬喰町にデカいラホール有ったけど閉店しちゃったしな。
そう言う割には4、5回しか行かなかったけど。
まぁこんなもんか。
無い物ねだりだな。

0 件のコメント:

コメントを投稿