NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2022年11月17日木曜日

東神田 むさし乃

昨夜の酩酊状態から帰宅からの出社。
酒が残り胃酸過多。
気を紛らわすために仕事をバリバリやる。
10時半で腹が鳴りまくっている。
今日はガッツリ喰って酒ごと抜いてやる。
何にしようか迷ったが、何故か急にむさし乃に行きたくなった。
何かしらの和食が喰えんだろうに。
会社から歩くこと10分弱。
店に到着。
ママに挨拶。
メニューを見るが何を血迷ったか、無性にとんかつが喰いたい。
フライのセットにしてみた。
とんかつにメンチに魚フライ。
これをやや二日酔いで喰う。
自分でも感心するぐらい胃が強い。
ちなみに腸も強い。
多分一生小食にならないんじゃないかな。
飯が到着。
素晴らしいレパートリー。
味噌汁飲んで酒を吹っ飛ばすぞ!
揚げ物にソースを。
でも野菜から行っておこう。
すでにドレッシングかかっていて、冷たくて美味い。
サラダが美味いと思えるお年頃になってきた。
とんかつをおもむろに頂く。
豚肉だと全然酒飲んだ次の日でも有りだわ。
魚フライもメンチも全て完食。
酒が抜けた!
御会計時に「近いうち夜に来るね!」と言い残して店を出る。
1時間前までの二日酔いはもう忘れている。

0 件のコメント:

コメントを投稿