NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2023年4月25日火曜日

港南 大元

今日は品川駅近辺で商談。
昼前に商談終了。
いつも食肉市場なので今日は大元に。
品川駅の港南口。
俺がこの近辺までチャリで来れる様になった小学校低学年時にはもうあった店。
チャリで来ないと品川の高輪口から国鉄の入場券でしか来れなかった。
その頃のこの辺の道はアスファルとが剥がれてガタガタ。
そこに穴が開き雨水が溜まっている所多数。
町はしょんべん臭いし酔った人足だらけだし。
まぁ兎に角凄い町だった。
よくもまぁインターシティーとか言う名前に出来たもんだよ。
完全に昔のドヤ街の雰囲気は一掃した。
この大元の一角だけビル化出来なかった様で昔のまま。
消息不明の地権者がいっぱい居るんだろうな。
細かい路地も残っている。
これがまた良いのよね。
大元ファンは多く、昼時は結構並んでいる。
今日は早めの飯で。
入り口の席に黒人の女性が1人でいる。
滅茶苦茶おしゃれでスタイルが良い。
全く日本語が話せないようで、近くに居た人たちが片言の英語で会話してラーメンを注文してあげていた。
どうしてここに来た?
ここ海外のガイドブックに載ってんのか?
ローカル感味わいたいにも程があるだろ。
俺がニューヨークのハーレム地区で拾った空き缶を飲料メーカー毎に分けて換金してベーグル喰ってるぐらい凄い事だぞ。
その問題が片付いたので俺の所に注文に来た。
今日は肉野菜炒め単品とチャーハンで。
ヘビー級の肉体労働終わって日当8000円もらった人足気分だ。
金持ち感を味わおう。
飯が来るまでに黒人女性をチェック。
箸の持ち方がアバンギャルドだが何とか喰っている。
凄ぇな。
俺の飯も到着。
肉野菜炒めを一口喰いチャーハンを。
味濃いものに味濃いものを被せる。
全く汗かいてないけど美味いな〜。
肉野菜炒めの量がかなり多い。
そもそも今日昼も早いしな。
日雇いで荷揚げしてから来ればよかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿