NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2023年4月26日水曜日

浅草橋 みちのく

急遽飲みたくなった。
ホルター心電図を付けている事をすっかり忘れて。
まぁ良いか。
バーチーと新人を誘い、みちのくに。
和食喰って酒飲みたい。
店はそこそこ客がいた。
席につきハイボールを。
お通しはフグの皮。
こういうアテが良いのよね。
味の南蛮漬けとホタルイカを注文。
一口喰ったら日本酒飲みたくなってきた。
枡酒をもらう。
やはり和食には日本酒だ。
特に魚には日本酒が合う。
俺は辛口が好きなのだが、升で飲めるなら特に拘らない。
くぅ〜〜!
沁みるぜ〜!
おかみさんに塩をもらう。
升の角に乗せて酒を啜る。
スッキリ辛口だよ。
良いね〜。
こはだを喰いたくなった。
この酒に合いそうだ。
こはだをつまみに酒を飲む。
美味い。
そして実に良い!
2時間ほど滞在で終了。
ゴールデンウィーク前なのに落ち着いてる。
でも売り上げは悪くない。
何だか昔の帰れなかった頃が懐かしいな。
あの頃からこんな感じだったら、もう死んでんだろうな。
仕事が忙しい方がまだ良いか。

0 件のコメント:

コメントを投稿