NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2023年4月29日土曜日

芝 焼肉 みらい

ゴールデンウィーク開始。
かみさんも休みモード。
なので今夜は外食で。
子供達に意見を聞く。
息子「ラーメン」
長女「寿司」
次女「もんじゃ焼き」
では皆の意見を踏まえて焼き肉で。
決して俺の好みではない。
3人が共通して食べるものの選択だ。
田町に移動。
5人家族で田町に移動だと、タクシーは4人乗り。
俺だけいつもバスで行く。
まだ士農工商の制度は残っている。
店に着くと家族が店の前に。
混んでいるのかと思ったらやっていない。
晩翠がずっとお休みだ。
郵便物も溜まっている。
いよいよか。
焼き肉屋を歩いて探してみた。
田町も土日にやっている店が増えてきたな。
焼肉屋は結構あるがホルモン屋が多い。
裏通りに店発見。
ここにしよう。
多分最近出来たのかな?
1階は満席だが2階に案内。
2階はガラガラ。
俺は酒だけでいいや。
つまみはナムルとキムチで良いよ。
子供達は焼肉を爆喰い。
良い喰いっぷりだよ。
見ている方が最近楽しいわ。
俺は〆の冷麺。
家結局酒とナムルと冷麺だけ。
これで終了。
そして帰りは俺だけ徒歩。
これが根強く残るカースト制度。
悲しい。

0 件のコメント:

コメントを投稿