NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2023年5月1日月曜日

港南 ふじ 

谷間の出勤日。
どうせ来たってやる事は無いが、一件だけ商談が品川で。
楽勝かと思ったら結構忙しく、飯喰わないまま商談に。
商談は1時間で終了。
飯だ。
大元はすでに終了。
目の前に立ち喰い蕎麦屋が。
ここはまだ未訪だった。
入店。
年季の入った店内。
夜は飲める様だ。
良い二毛作店だな。
酒飲みたいな。
でもまだ昼なのでかき揚げ天そばで。
これで今夜の柔術までもつだろう。
但し汁まで完飲でね。
券売機で食券を。
こんなお洒落な港南口で蕎麦が460円。
素晴らしい。
食券を渡してカウンターで待つ。
1分ほどで出来上がり。
かき揚げはにんじん、玉ねぎ、紅生姜、干しエビ。
これだけ入っていれば十分。
汁は甘め。
そばは9割小麦粉。
品川で460円なら良いんだよ。
この一杯で俺は助けられるんだ。
天ぷらの種類が豊富なので、夜の飲みには良いかもな。
〆に蕎麦喰えるし。
でも品川で飲む時はマーちゃん行っちゃうからな〜。
〆のそばだけ喰いに来よう。

0 件のコメント:

コメントを投稿