NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2023年5月7日日曜日

新宿 千里香

本日は帯授与式。
俺と監督とヌシ。
全員茶帯になった。
二人はバチクソ強いが、俺は後先無いのでおまけでなった様なもんだ。
思い起こせばもう14年。
うちの真ん中の娘が生まれる前日に道場の門を叩いた。
かみさんは前日に入院中。
俺は初めて道場に。
体験会と言うやつだ。
その場で入会を決めて帰った。
その翌日帝王切開で娘は生まれた。
娘とかみさんに会いに病院に。
娘を確認。
かみさんの無事も確認。
帝王切開で腹を裂いたその日に今言うしかない!
今なら弱っていて何でもOKが出る!
俺「そう言えば、俺柔術始めたんで。」
かみさん「ゔゔぅぅ。」
OKと言う事だな。
明日から柔術頑張ろう。
これが俺の破廉恥極まりない方法で、かみさんへの了承を取りに行って無事に柔術家になった記念日だ。
なので未だに長女の誕生日に俺の柔術歴を思い起こす。
今日は授与式後の千里香に。
羊串でパーティーだ!
東北料理メインなのでそこそこ辛い。
なので酒が進む。
総勢10人ぐらいでどんちゃん騒ぎ。
あ~楽しいひと時。
これが有るから辞められんのよね。
次の帯昇格者は誰?
飲めるんで早く来ないかな~?
柔術楽しいな~~!

0 件のコメント:

コメントを投稿