NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2023年5月1日月曜日

阿佐ヶ谷北 和田屋

今日はボブのテリトリー阿佐ヶ谷へ。
柔術行く予定だったが予定変更。
皆先に阿佐ヶ谷に向かった。
俺は仕事が終わらずに遅れて阿佐ヶ谷に。
駅降りた瞬間に分かる。
酒飲みには良い街だと。
改札出て狭い道の目の前が飲み屋の駅が結構そうだ。
浅草橋駅然り、大阪の天満駅然り。
遅れて和田屋に向かう。
俺は2回目。
スーパーイーグルさんとボブと新人が先に入っている。
ボブの行きつけの店。
遅れて入店。
ゴールデンウィークの谷間のせいか結構賑わっている。
3人はすでに結構喰って飲んでいた。
まずはキンミヤの炭酸割りを。
乾杯〜〜!
あとは適当に有るものつまむのでお気遣いなく。
キンミヤをグビグビ飲む。
ぷはぁ〜〜!
高級酒は美味いな〜〜!
途中俺らの横を通りトイレに行くサラリーマンが。
トイレから戻ってきたら、この前コケモモで会った柔術関係者だった。
声掛けたら超びっくりしていた。
俺もびっくりだよ。
向こうは結構来ている様で、俺がたまたまだった。
今年もう一回偶然会ったらお互い死ぬだろうな。
最後にボブがくさやを注文。
俺は竹芝桟橋が家の近所なので、結構幼少期からくさやを喰っていた。
家でよく焼いていた。
今では一般家庭で焼くと警察呼ばれることも有るらしい。
注文から1分ほどで臭ってきた。
店が騒つく。
入り口近くのテーブルから小声で「誰かくさや頼んだな。」と。
他人が喰っていると臭いが、自分が喰うと美味。
素晴らしい喰い物だよ。
でも家ではやらないけどね。
こういう知らない土地で喰う飯も酒も美味い。
結構マメに来たいんですけど。
うちの会社は自分で店開拓するような若手が居ないのよね・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿