NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2023年5月9日火曜日

浅草橋 ひさご

大体楽な日の次の日は飯が遅くなる。
この傾向は固い。
これだけずれたらひさごだな。
この時間だと女将さんだ。
入店。
客は居ない。
親父さんも居た。
昼寝の時間なのに珍しい。
今日はてんぷらそばを注文。
大体野球の話になる。
今回もWBCの話題だ。
蕎麦啜っていたら見慣れない天ぷらが奥に置いてある。
この店にはない緑色の天ぷらだ。
親父さんに話したら「よく見てやがんな~。この天ぷら何だか分かるか?当てたらやるよ。」と。
「あしたば!」と答えたら正解だった。
「あしたば分かるって何処の田舎に住んでんだよ!」と。
2個入れてくれた。
これは二度とお目に掛かれない天ぷら。
なんでも常連客からもらったんだと。
それをまた客に振る舞うひさご。
少しだけある苦みがたまらんね。
今日も汁まで完飲。
値段は据え置き。
ありがたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿